しっぽの日記

神奈川県横浜市在住。30代前半。家族は同い年の夫と2歳の娘。仕事してます。育児してます。やりたいことが沢山あります。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【旅行】娘3歳の誕生日記念に沖縄へ行ってきたよ①

先日、娘が3歳になりました!ついこの間生まれたばかりだと思っていたのに早い~! パパが勤続10周年のリフ休を取れることもあり、 誕生日記念に沖縄本島へ4泊5日の旅行へ行ってきました~! 誕生日の2日前に出発し、2日後に帰ってきました。 【1日目】 羽田…

【お出かけ】子連れで沖縄旅行、持ち物は?

娘が1歳10か月の時に沖縄へ旅行へ行きました。 季節は4月、GWの直前。 楽しみだけど、羽田→那覇間は約3時間のフライト。 初めての飛行機での旅行はドキドキ。 泣いたり愚図ったり、周りのお客さんに迷惑をかけたらどうしようかと... それから初めての海&プ…

【お出かけ】1歳の娘と沖縄旅行②

娘が2歳になる前に沖縄旅行へ行った時のお話2日目です。 2日目はジンベイザメを見に「美ら海水族館」へ。 美ら海水族館は「海洋博公園」というところにあります。 これがとっても広い公園で、駐車場もとっても広い! 間違えて美ら海水族館から離れた駐車場に…