しっぽの日記

神奈川県横浜市在住。30代前半。家族は同い年の夫と2歳の娘。仕事してます。育児してます。やりたいことが沢山あります。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Eテレコンサート申し込み!

7月の三連休に開催されるNHKホールでの「わんわんワンダーランド」 一般発売の抽選申し込みが6/26 23:59までだったのですが、 ぎりぎり23:59に申し込み完了しました! ほんと、ぎりぎり! 入力しているうちに0:00になってしまうんじゃないかとヒヤヒヤしたー…

トイレトレーニング開始!

うちには来月で2歳になるちびっこ(♀)がいます。 誕生日を迎えたらトイレトレーニングを始めようと思っていましたが、 先日、こどもチャレンジぷちの7月号が届き、トイレの絵本に即食いつきました! そして、トイレ行く、と言い出したので、予定より早めに…

今週の作り置きと今日の夕飯

こんばんは。 最初の記事から1週間以上空いてしまいました。。。 仕事と家事育児、それからもろもろのやらねばならないこと、やりたいこととの両立が早速難しい!マイペースに更新していきます。 私は平日仕事をしていて、うちにはもうすぐ2歳になる娘がいる…

ブログ、はじめました

すーじーと申します。 本日、ブログはじめました。 日々のいろいろをちょこちょこ書いてみようかと思います。 よろしくお願いします。