しっぽの日記

神奈川県横浜市在住。30代前半。家族は同い年の夫と2歳の娘。仕事してます。育児してます。やりたいことが沢山あります。

【お出かけ】1歳の娘と沖縄旅行①

娘が2歳になる前に2泊3日で沖縄旅行へ行きました。

子どもは2歳未満であれば飛行機はタダ!

その恩恵を受けておきたくて笑、

4月中旬の気候が良くて、比較的安い時期に行きました。

 

娘はもちろん、私も夫も初の沖縄旅行!

往路のフライトは、朝7:55発。那覇空港へは10:35着。

那覇空港に到着後はレンタカーを借りに行きます。

10時台に那覇についていれば12時には娘にお昼ご飯を食べさせてあげられるかな…と思っていたのですが、

レンタカーを借りるのにかなりの行列!

お腹がすいて愚図る前に、持参したレーズンパンを食べさせておきました。

レンタカーを借りて、ランチに出発!

ランチのお店は沖縄在住のママさんがTwitterで紹介していた首里城近くの沖縄料理のお店『ななほし食堂』へ

おいしくてボリューム満点、コスパ最高です!

※ただし、おむつ替えスペースはないので、要注意!

tabelog.com

ここでソーキそばのおいしさに目覚めました。

 

ランチの後は、ホテルへ出発!

宿泊するホテルは恩納村の『ルネッサンスリゾートオキナワ』

renaissance-okinawa.com

子連れで沖縄に行ったことのある会社の同僚二人からおすすめされて決めました!

このホテルはアクティビティも充実、プライベートビーチあり、ホテルでイルカに会えたり、朝食は5つのレストランで食べ放題(なんとお店のはしごができる!)と、いるだけでもワクワクするホテルなんです。

チェックインすると「パラダイスクーポン」というのを渡されました。

このクーポンを使ってホテルのアクティビティに参加することができます。

まずはこの日の「夕陽ウォッチング」というクルージングに参加することにしました。

クルージングの時間までは、娘初めての海!

少しだけちゃぷちゃぷして、砂浜で遊びました。

4月の夕方は、海でがっつり遊ぶには少し肌寒いかな、という感じ...

イルカを見たり、魚を見たり、隙間時間も飽きることなく過ごせます。

そして、いよいよ「夕陽ウォッチング」へ。

娘は...疲れて夢の中...

クルージング後はブッフェで晩御飯。

1日目はこれにて終了。

2日目は「美ら海水族館」へ行ってきます。