しっぽの日記

神奈川県横浜市在住。30代前半。家族は同い年の夫と2歳の娘。仕事してます。育児してます。やりたいことが沢山あります。

EDISON の離乳食はさみ

先日、愛用していた麺カッターを分解して洗ったら、

はさみの片刃と片刃を止めるパーツがなくなってしまい、

使えなくなってしまったので、新しいものを購入。

f:id:suzymama29:20180819005438j:image

娘は2歳なので離乳食ではないのですが、

まだまだ麺類は切らないと食べにくいし、

お肉や野菜も大人より小さめにしないと食べられない。

今までのはさみの1.5倍くらいのお値段でしたが、

「お肉も切りやすい」の文句に惹かれて買ってみました。

最近発売されたのかな?

先代を購入した時には店頭には無かった気がします。

まだお肉は切っていないのですが、パスタはジョキジョキ切れました。

先代は刃がプラスチックだったので、ちょっとキレ味がいまいち…

これはステンレス製なのでキレ味良さそうです。

でも、刃が鋭いので、子どもに持たせるのは危険。

子どものご飯を切るのに使うので

つい子どもの手が届くところに置いてしまうのですが、気をつけないと!!

 

今まで、外食時には麺カッターとお肉も切れるハサミの2種類を持ち歩いていたんですが、

これからはこれ1本で済みそうです。