しっぽの日記

神奈川県横浜市在住。30代前半。家族は同い年の夫と2歳の娘。仕事してます。育児してます。やりたいことが沢山あります。

復活!!!

お久しぶりです。すーじーです。

 

長らくお休みしていたこのブログ...復活します!!

 

昨年9月から、なぜこんなにも更新があいてしまったかというと...

 

昨年秋頃、急に夫の仕事が忙しくなり、終電で帰ってきたり、

会社に泊まって徹夜で仕事をしたり...という状況になり、

完全に平日はワンオペ状態に...

「食洗機なし・洗濯乾燥機なし・ロボット掃除機なし」だった我が家で

フルで働きながら、子どもが寝静まったら家事の時間というリズムの私には

ブログを更新する時間も取れない状況でした...

 

夫の仕事は1~2か月で落ち着いたのですが、今年2月に新居に引っ越しが決まっていました。

それに伴い、引っ越し業者の選定や、造作家具の業者の選定、カーテン・照明の選定など...

冬は新しい生活に向けての準備でバタバタしていました。

 

そして今年2月に引っ越し、生活も落ち着いてきたところで、

ようやっと重い腰を上げて、ブログを再開してみることにした、ということです。

 

子連れ&仕事しながらの引っ越しは大変なものでした。

引っ越し日の直前には子どもがインフルエンザになったりもして...

 

また、ちょこちょこ書いていきたいと思っているので、

またよろしくお願いしますね。